2020.08.25
オンライン面会を開始しました


現在、新型コロナウイルス感染予防のため、面会制限を実施しています。
患者様、ご家族様にはご理解を賜り、誠にありがとうございます。
当院では、少しでも面会ができるよう『オンライン面会』を導入しました。
より多くの皆さまにご利用いただくため、僅かな時間ではありますが、どうぞお気軽にご利用ください。
ご利用案内
ご利用時間
月曜日~金曜日 14:00~16:00(1日4組限定)
面会時間
お1人につき10分程度
面会方法
ご来院して頂き、1F相談室(ご家族様)と病棟(患者様)をオンラインでつなぎ、面会をして頂きます。
※現時点ではご自宅等からのオンライン面会は行っていません。
申込期限
面会希望日の1週間前までにお申し込みください。
※当日申し込みは対応できません。ご了承ください。
お申込方法
お電話 または 医事課(1F受付)にてお申込みください。
受付時間 : 月曜日~金曜日/9時~17時 土曜日/9時~12時
1.「オンライン面会希望」とお伝えください。
2.下記の必要事項をお伝えください。
①患者様氏名 ②ご家族様氏名 ③続柄 ④ご連絡先電話番号 ⑤面会希望日(候補日は複数ご準備ください)
3.予約日時を確定します
面会の方の注意事項(必ずお読みください)
● 発熱や風邪症状のある方、その他感染症を疑われる方の面会はできません。
● マスクを着用してご来院ください。来院時は玄関にて手指消毒を行ってください。
● 受付で検温を行います。(結果により面会をお断りする場合があります。)
● スタッフが1階相談室にご案内します。終了後は速やかにお帰り下さい。
● 新型コロナウイルス感染症対策のため直接の面会は特別な許可がある方のみに限ります。
● オンライン面会の申込者は、入院患者様のキーパーソンの方のみとさせて頂きます。
● より多くの皆さまにご利用頂くため、原則月1回とさせて頂きます。
● 面会時刻は予約時に決定します。時間指定はできませんのでご了承ください。
● 感染症対策のため面会者はご家族のみとし、1回につき3人迄とさせて頂きます。
● 職員の許可なく、録音・録画・写真撮影等を行わないで下さい。
● 個人情報の取り扱いについて
本サービスにおける、個人情報の取得はオンライン面会サービスの実施目的以外で利用することはありません。
また、取得した情報はオンライン面会の利用を終了した時点で破棄されます。
再度ご利用いただく際には、その都度情報入力が必要ですのでご注意ください。