• 環境が「人」をつくり、「人」が環境をつくる。当院では「人」が活きる環境をつくり続けることを、とても大事に、第一に考えます。きわめて広義に院内外を環境と捉え、医師が強い意志を持って新たな環境づくりにチャレンジする。その環境に人が活かされ、人によってまた新たな環境が生まれる。

  • 医師が意志を持って環境をつくるということ。

  • そうして生まれた環境はまた次なる医療を呼びそれがその地域に求められる医療環境となる。環境、そして医療。それらは強固に結びついており、変化と深化のループに終わりはありません。人の、地域のニーズに柔軟に対応してゆく病院環境の想像へ。意志高く誇り高く、医師からはじまる環境づくりに、ここ姫路でチャレンジしてみませんか。

医師が意志を持って
環境をつくるということ。

環境が「人」をつくり、「人」が環境をつくる。
当院では「人」が活きる環境をつくり続けることを、とても大事に、第一に考えます。

きわめて広義に院内外を環境と捉え、医師が強い意志を持って新たな環境づくりにチャレンジする。
その環境に人が活かされ、人によってまた新たな環境が生まれる。

そうして生まれた環境はまた次なる医療を呼び、それがその地域に求められる医療環境となる。
環境、そして医療。それらは強固に結びついており、変化と深化のループに終わりはありません。

人の、地域のニーズに柔軟に対応してゆく病院環境の想像へ。
意志高く誇り高く、医師からはじまる環境づくりに、ここ姫路でチャレンジしてみませんか。

「病」だけでなく「人」をとおして「地域」を診る入江病院の魅力

「自由度」が高く、
医師の「専門性」と
「能力」を活かす環境。

この地域に根ざした役割を各人が直接担うことができる。

高いモチベーションの同僚たちと働くことができる。

医師人生と同等に、各人の人生も大切にする。
入江病院で働く医師はQOLも高い。

診療におけるタイムマネジメントの自由度が高い。

MRI、CTなどの画像検査が予約していなくても
1時間以内に行うことができる。