健診センター

ホーム > 診療のご案内 > 健診センター

健診センター

「平均寿命」イコール「健康寿命」を目指して!!

「皆様の健康維持のお手伝いをさせてください」

全国健康保険協会管掌 生活習慣病予防健診実施病院

「健康寿命」とは、日常的・継続的な医療や介護に依存しないで、自分の心身で生命を維持し、自立した生活ができる生存期間のことをいいます。つまり、健康で明るく元気に生活できる、稔り豊かな生涯のことです。

我が国の平均寿命は延伸し、世界有数の長寿国です。

しかし近年、生活習慣の変化・食生活の多様化に伴い生活習慣病が増大しております。生活習慣病による脳卒中、心筋梗塞、心不全、腎不全などの合併症は深刻な問題となり、寝たきりの方が増えているのも現状です。介護する家族の方も深刻な問題を抱えています。

病気の早期発見と病気の危険因子を事前に見つけ、生活習慣を改善し、病気の発症と進行を防ぐために健康診断を受けられることをお勧めします。

当健診センターでは「人間ドック」「脳ドック」「生活習慣病健診」など様々な健康診断を受診していただけます。いろいろなご要望にもお応えできるよう多数のオプションもご用意しております。私たち健診センタースタッフは、皆様の大切な時間を少しでも節約できるように工夫し、「安心と満足」していただけるサービスが提供できるよう努めてまいります。

お問い合わせ

TEL 079-230-6818
時間 月曜日~金曜日 9:00~16:30 第2・4土曜日 9:00~12:00