部署紹介

1F

入江病院では、日進月歩の医療を最適な治療に結び付け、患者様の個別性を重視した質の高い医療と看護を目指しております。

待合室にはリラックスできるあたたかい色調や照明、また座り心地を重視した椅子を配置するなど体と心が安らぐ環境になるようにしております。

また緊急を要する救急外来では、専門医療機器を配置して迅速に処置を行う事が出来ます。

救急対応には、24時間体制で対応しています。

受付の進め方

外来診察を受けられる方は

  • 初診は窓口(問診票事前に記入)
  • 再診は受付機

にて、診察の予約をしていただきます。

通路も比較的ゆったりとスペースを空けておりますので車イス・ストレッチャーでもスムーズに通っていただく事ができます。

※ 以前に受診のある科でも3 か月以上受診していない場合は、「問診票」の記入が必要になります。

ag0a0856_r

ゆったりと座っていただけるよう、十分なスペースを開けております。
TVやフリーペーパー等も配置しており、待ち時間をなるべく有意義に使っていただけるように工夫しております。

診察について

PACS(医療用画像管理システム)やオーダリングシステムを導入しております。

24時間体制で、様々な医療機器を配置し緊急の処置が可能になっております。

当院は姫路市の救急指定病院です。

すべての患者様が、安心して満足度の高い診療・治療を受けていただけるように、医療知識の習得と技術の向上に努めております。

一方、地域の皆様には健康維持、健康増進、病気の予防や早期発見のため『健診センター(写真)』をご活用ください。

ag0a0807_r

 

また当院では『健康運動(体操)教室』も毎週水曜日に開催しております。

詳しくは079-238-5855(健康教室担当窓口 リリーフあがほ)までお問い合わせください。

休診・代診のお知らせ 求人者 施設見学受付中

病院からのご案内

健康診断について

検診センター

診療について

入江病院住所・電話番号
ページ上部へ戻る